【知育玩具】無限の可能性があるおもちや くみくみスロープ

我が家のリビングに鎮座しているこちらのタワー。

 

夫のお母さんからのプレゼント。

お母さんは、毎回とてもセンスの良い子供が喜ぶものをプレゼントしてくれます。

 

色々な形を作り、ビー玉を転がしていくというおもちゃ

 

くもんのくみくみスロープ

 

f:id:tekitou-mama:20200923164706j:plain

 

f:id:tekitou-mama:20200923164741j:plain

 

このおもちゃの良いところ

 

・作り方しだいで、無限(?)の可能性がある

 

・空間把握能力がつく

 

・ジャンプ台や大車輪などのパーツもあり、カスタマイズできる

 

遊び方色々

子供たちはゴミ箱とかテーブルも組み込み、自分たちで色々考えて遊んでいます。

 

f:id:tekitou-mama:20200923164718j:plain

 

私も一度作ってみようとおもったけど、これがなかなか難しい。

 

組み方次第で色々な形で遊べるので、ブロック感覚で2時間くらいは集中して遊んでいます。

 

ただ、まだおもちゃを口に入れてしまう年齢のお子さんがいる場合は、転がす玉が小さいので注意が必要ですね💦