【困難だった仕事探し②】年少の長男、2歳の次男を連れての面接 カオスに!

前回の続きです。

 

いざ面接に。

 

面接は子連れもOKとのことだったので、2人の息子を連れ面接へ向かいました。

 

子連れ面接へ向けての対策

 

・次男が昼寝をする時間に合わせて設定

 

・次男は満腹 おむつもきれい あとは寝るだけ状態

 

・幼稚園が午前保育の長男は、お昼を食べ公園で遊び、体力の限界状態に。

行きのベビーカーで寝てくれたら万々歳!

 

・飽きたとき用に好きな戦隊ものの雑誌を用意

 

・長男の好きなお菓子をスタンバイ すぐに食べ終わらないもの

 よく噛む必要のあるグミをラムネ

 

思惑どおり、長男は行きの電車で寝てくれ、次男もウトウトし始めた!!

 

落ち着いて面接に臨める!!

 

と思ったところ、

 

会社に着くと、まさかの事務所は、エレベーターなしの階段💦

 

面接だし、普段履かないヒールのあるパンプス。

 

次男を抱っこして、20キロ近くある長男をのせたままベビーカーを持ち上げるのはできないので、仕方なく長男を起こしました。

 

 

40分くらいは寝れたので、長男フル充電!

 

面接では先方に大変申し訳なかったんですが、カオスな状態でした。

 

長男の元気な声で、次男がなかなか寝れず抱っこ紐の中でもぞもぞ。

 

長男はラムネを床にばらまく、「漏れる!」と言いトイレに駆け込む等々。

 

ただ、面接官の女性2人も小さいお子さんがいるようで、とても温かい目でみれくれました。

 

子供たちが気になり、何を話したか忘れましたが、無事採用して頂きました。