【知育玩具】さかな好きにはおすすめ!子供だけで遊べるカード

 


我が家の男子3人は(夫、息子2人)は魚が大好き!

食べるのも見るのも好きです。

 

そんな子供たちがよく遊ぶ知育玩具がこちら。

 

夫のお母さんからもらった

 

魚魚(とと)あわせ

 

 

f:id:tekitou-mama:20200919121942j:plain



 

この絵合わせの良いところ

 

・絵がきれい

 

・フリガナが大きい

 

・漢字の勉強になる

 

・ルールがシンプルなので、小さい子供たちだけで遊べる。

 

・遊び方色々

神経衰弱みたいに全部裏がしてもよし、右側のカードを読み札にかるたで遊んでもよし、さかなやさんままごとなどもよし、絵合わせスピード勝負などもよし

 

 

f:id:tekitou-mama:20200919121954j:plain

 

まだ字の読み書きができない次男も、このカードで遊ぶようになり文字を覚えました。

 

「たい」「かに」「ひらめ」「かさご」「あわび」等々。

 

ただ、ひとつ恐ろしい罠も💦

 

お刺身全般大好きな長男が毎回

「次お寿司さん言ったら、あわび頼もう!」と張り切ること。

 

 

f:id:tekitou-mama:20200919122155j:plain

 

もう、たまごやかっぱ巻きでは全く満足しない長男です。