【専業主婦から社会復帰まで】専業主婦6年を経て、いざ社会復帰をしてみた。

約3年前、6年の専業主婦を経て、社会復帰しました。

今は自宅で働いていますが、始めの6か月間は片道1時間かけて、月~金の9時半~17時半まで出勤していました。

 

当時幼稚園年少の長男、2歳の次男をつれての職探しはなかなか大変でした💦

 その話はまた次回にするとして…

 

 

専業主婦を6年経て、社会復帰したときに思ったこと。

 

・子供のことを全く気にせず、何時間もパソコン触るの何年振り!?

・キーボード打つの、私遅っっ!!

・聞いたことない用語いっぱい~やばい~

・上司は大体年下。

・初めてのお給料日、社会人1年目のときの初給料よりも感動!!

・子供がいながら働くの大変だけど、時間がない分効率よく家事ができてる気がする!

・子供、特に幼稚園の預かり保育を利用している長男の精神状態が心配。

 

 

こんな感じでした。

子供の心配はありましたが、働くこと自体はとても新鮮で楽しく、子供のことを全く気にせず何かに集中して取り組みお金を得ることがとても嬉しかったです。